2008 / 6

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2008/06/22

単なる休日・・・ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像()

ムクゲという花です。
街路樹や垣根などでよく???見かけます。。。

ようやく梅雨本番って感じの天気が続き、草木にも自然の恵みが注がれているようです。

今日は本来であれば、ゴルフコンペに誘われていたのですが、チョッとケガをしてしまったため、急遽キャンセルさせてもらいました。。。幹事さんゴメンなさいね(*- -)(*_ _)

でも、この天気を見ると、ラッキーって思ってしまう自分も居たり・・・(^^;;

良い休養が取れています。
見積りしなきゃイケないけど・・・(-_-;)

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時17分   パーマリンク

2008/06/19

気の緩みにはご用心! [ブログ@現場]

画像(180x135)・拡大画像()

横須賀の現場と同時進行で始まった大和市の幼稚園の増築工事。
今週より本格的に基礎工事が始まっています。

今日もこの現場に朝行って、その後横須賀に・・・
色々と書類を作る必要があった。。。って言うより、現場作業ができない体なので、会社に戻ってきました。

帰りの高速で、トラックの横転事故と、乗用車の炎上事故、二つの事故に遭遇。

ケガしたから言うのかもしれませんが、この時期は建築現場での労災事故も多いらしいです。

皆さんも気をつけてください。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 21時46分   パーマリンク

2008/06/18

ここの眺めは・・・ [ブログ@現場]

毎度毎度のお楽しみヾ(〃^∇^)ノ♪

屋根の上からの眺めを楽しんでいます。。。♪

画像(320x240)・拡大画像()

津久井浜海岸が良く見えて、仕事してても気持良いですよ。。。♪

話は全然変わりますが・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時53分   パーマリンク

2008/06/16

大渋滞・・・ [ブログ@現場]

今日も一日お疲れ様でしたm(._.*)m

本日無事に上棟式を終え、とりあえず一段落です。。。


それにしても梅雨だと言うのに暑く(-_-;)外での作業には厳しい日差しがふり注いでいますね(^^;;
おかげで腕は真っ黒に日焼けしてしまいました。。。


今日は帰りの道のりで、事故があったのか、、、普段40分くらいの時間で抜けれるところが、2時間以上の時間が警告板に表示されていました。。。
疲れた体にはキツく、思わず別の道を選択。。
思いのほか早く着きましたが、この先の夏休みのことを考えると頭が痛いです。。。(-_-;)

明日もあるのでこの辺で・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時04分   パーマリンク

2008/06/15

ゆっくり過ごす・・・ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像()

近くの川です。
こんなとこでゆっくりと休日を過ごせたら・・・

プチ愚痴でした。。。(^^;;

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 16時10分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.