2008 / 6

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2008/06/16

大渋滞・・・ [ブログ@現場]

今日も一日お疲れ様でしたm(._.*)m

本日無事に上棟式を終え、とりあえず一段落です。。。


それにしても梅雨だと言うのに暑く(-_-;)外での作業には厳しい日差しがふり注いでいますね(^^;;
おかげで腕は真っ黒に日焼けしてしまいました。。。


今日は帰りの道のりで、事故があったのか、、、普段40分くらいの時間で抜けれるところが、2時間以上の時間が警告板に表示されていました。。。
疲れた体にはキツく、思わず別の道を選択。。
思いのほか早く着きましたが、この先の夏休みのことを考えると頭が痛いです。。。(-_-;)

明日もあるのでこの辺で・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時04分   パーマリンク

2008/06/15

ゆっくり過ごす・・・ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像()

近くの川です。
こんなとこでゆっくりと休日を過ごせたら・・・

プチ愚痴でした。。。(^^;;

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 16時10分   パーマリンク

日曜休日・・・ [ブログ]

日曜日、一週間の仕事の疲れを癒す唯一の休日。。。のはずですが、、、(ーー;)

明日も朝が早いので、今日のうちに材料を積み込みしておかなければイケません。。。(^^;;
こんな時に限って忙しく、見積りを依頼されたりしてしまう。。。

順番に仕事が来てくれればと、贅沢にも考えてしまうんですよね(^^;)
忙しいのは良いことですから・・・がんばりましょうd(@^∇゜)/ファイトッ♪


さてさて、これから始める幼稚園の現場を見に行って、リフォームしたいと言うお客さんとこ行って、帰ってきて見積りしなきゃ(; ̄ー ̄川



ではでは、行って来ます。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 12時20分   パーマリンク

2008/06/14

建て方(^^;; [ブログ@現場]

画像(180x135)・拡大画像()

昨日より横須賀建て方作業(^^;;

3日間で屋根下地まで終わらせる予定で本日もがんばってきました。。。

延べ200坪もある物件なので、なかなか思うようには行きませんが、とりあえず、棟上までは順調に終わりそうです。

木造では、910mmグリットとしています。その格通りに番付と言うものを振っていきます。

縦の通りには「い・ろ・は・に・へ・・・・」と振り、横の通りに「一・二・三・四・・・」と振っていきます。

最近の住宅では、「ぬ」「十」通りくらいがそこそこ大きな住宅なのですが、この現場は、「く」「二十三」通りまであるんです。

「く」って何の次よ???って皆口を揃えて言っていました。。。(^^;;

画像(180x135)・拡大画像()

写真を撮ろうと思っても、全景の写真はよっぽどの広角レンズでないと入らないみたいです。。。(^^;;

一応撮影をしてみましたが、、、全然入ってませんでした。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

  
ちなみに、、、

「いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせす ん」
となります。。。(-o-;

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時54分   パーマリンク

2008/06/12

今日は建て方・・・のはずが・・・ [ブログ@現場]

画像(180x132)・拡大画像()

5時半起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
いやぁ〜な音が家中鳴り響く・・・

カーテンを開け、外を見る。。。

分かっていたコトですが、、、当然のごとく降り続く雨。土砂降りの雨、雨、雨・・・
5時50分。。。建て方作業中止を決定。
お手伝い頂く協力業者さん、仲間の大工さんへ電話連絡。

それでも、現場には材料が運ばれてくるため、現場には向いました。
10時ごろまで掛かって、荷受完了。
仕方なく本日の作業はすべて終了となりました。。。


画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時24分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.