2009 / 10

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2009/10/08

新築注文住宅 厚木市東町 S様邸 [ブログ@現場]

新築注文住宅 厚木市東町 S様邸


来月から始まる物件です。現在は確認申請提出の準備が進められています。

同時に瑕疵担保責任保険への加入も行うので、その準備も進めているところです。

画像(180x135)・拡大画像()

先月、歩道の切下げ工事が行われ、ようやく現場に乗入が可能になりました。

そして今週、文化財遺跡調査が行われ、確認申請を出せる状態にこぎつけた所です。。。

この土地は、河川法も適応されており、事前準備にだいぶ時間を費やしました。。。(^^;

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時10分   パーマリンク

2009/10/07

厚木市三田南 Y様邸 新築注文住宅 [ブログ@現場]

厚木市三田南 Y様邸 新築注文住宅


本日も新築注文住宅の現場をご紹介いたします。

こちらの現場は、木造平屋建てで、9月に着工し、シルバーウィーク明けに上棟。現在は内部の造作工事が進んでいます。

画像(180x135)・拡大画像()

完成はこんな感じになります。玄関周りに木目調のサイディングを張って正面の外観を演出しています。

もともと凹凸が多い建物なので、さほど色合いに変化を付けなくても形状自体が見ていて飽きない感じになっていると思います。



画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 20時20分   パーマリンク

2009/10/06

厚木市松枝 S様邸 新築注文住宅 [ブログ@現場]

厚木市松枝 S様邸 新築注文住宅


厚木市松枝に建築中の物件。
8月に着工し、今月完成予定の物件です。

この物件からニューアイテムが現場に登場しました。
メイン通りに面していることもあって、かなりの活躍が期待されたのですが、、、

画像(80x15)
画像(80x15)

←ブログランキング参加中!

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 19時12分   パーマリンク

2009/10/05

今日の昼食・・・地元厚木のラーメン屋さん [ブログ]

ご無沙汰してまして・・・(^^;

今日からブログの再開です。。。



さてさて、今日の話題は昼食に食べたラーメンのお話。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 16時58分   パーマリンク

2009/08/17

気まぐれ日記になってます・・・ [ブログ]

朝晩は比較的過ごしやすくなってきましたね。

もう夏の終わりも近づいてきているようです。。。



って、、、おーーーーーぃ(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

  
  
ずいぶんと久しぶりの更新では???


(^^;


暑さに負けて・・・o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^〜^; ジィ〜

そんな訳で、、、(^^; ボチボチ再開。。。


現場にも新に新アイテムが登場しました。。。


今日は写真がないのでY(>_<、)Y !
また明日と言うことで。。。


画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 21時13分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.