2007/09/26

組合に入りませんか? [ブログ]

昨晩は、地元組合にて会議がありました。
会議の内容はと言うと、組合員拡大についてです。

厚木建築職組合 青年部 部長としてこの会議に出席をしてきました。


会員拡大と言うのは、どこの団体でも『永遠のテーマ』みたいに扱われているんじゃないでしょうか?・?・?

所属するこの組合も同じです。


今日は、組合の拡大行動に少しでもお役に立てればと思いブログに載せようと思います。

今日の会議の中で、神奈川県連の副会長にお越しいただき、拡大についての勉強会を開催しました。

その中で、いただいたパンフレットを掲載します。

画像(169x180)・拡大画像()
画像(180x94)・拡大画像()
画像(180x96)・拡大画像()
画像(169x180)・拡大画像()

このパンフレットは、建設国保の説明が書かれたものです。

建設国保とは???

市町村にある国民健康保険はご存知だと思います。
まぁ〜これと同じといったら同じなのですが、国民健康保険の前に『建設』と付いています。

つまり、建設に携わっている人のための国民健康保険って言うこと。


都道府県によって、メリット・デメリットは様々ですけど、神奈川の場合で言うと、家族の入院は無料だったり、月の医療費で3000円を超えた分については全額返金されたり、休業補償や健康診断の無料など多くのメリットがあります。

   
   
その他にも、労災(一人親方・事業主など)に関することや、共済保険、建設業の許可申請の代行など・・・いろいろとサービスが受けられるんです。


私が所属する厚木建築職組合は40歳未満の方は青年部に所属します。
上記にあること以上に、同じ職人通しの絆が生まれたりして結構楽しいですよ。


バーベキューやソフトボールなどのレクレーションを通じての交流会や作業主任者などの資格を取るための講習なども開催されます。


建築に携わっている職人さんのための団体であると言うことは間違いありません。

これを期に一緒に活動しませんか (*^-^)



ご興味のある方ご一報いただければ、すぐに組合をご紹介いたします。

下記コメントフォームよりお願いします。

  
  

もっと詳しく知りたい方は、神奈川県建設組合連合会ホームページもご覧ください。

がんばれ!厚木建築職組合 青年部

目指せ拡大50名

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時24分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=83

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.