2007/09/03

耐震補強 完成 [ブログ@現場]

久しぶりの青空ヾ(〃^∇^)ノ♪
とっても気持が良いですね。

気温の方も、今では懐かしい30℃近くまで上がったようです。場所によっては超えたのでしょうか。


今日は、綾瀬市で施工した耐震補強工事の完成写真を撮影しに行きました。
以前にも書き込んだかな・・・

画像(80x15)

画像(80x15)

ブログランキング参加中

人気ブログランキング・・・ようやく100位を切りました。
住まいブログ・・・もうすぐ10位以内???

ワンクリックお願いします。

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時17分   パーマリンク

2007/09/01

神棚制作(2) [ブログ@現場]

昨日に引き続き、神棚制作過程のご紹介。。。


そう言えば、今日9月1日は防災の日ですね。
今日明日と、全国各地、各自治会などで防災訓練があるのではないでしょうか?

備えあれば憂いなし』いざという時のために、準備だけはしっかりしておきたいですね。

そろそろ本題に入ります(^^;;

画像(80x15)

画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 16時05分   パーマリンク

2007/08/31

匠大工 神棚制作(1) [ブログ@現場]

今日も新築一戸建て現場の刻み加工をしています。


そんな中、先日ご注文頂いた神棚の制作に取り掛かりました。
本日は、先勝なので午前中より作業に取り掛かりました。
明日が友引ということで、最後の仕上げは明日に持越し☆-(^ー'*)
来週に設置を予定しています。

画像(80x15)

画像(80x15)

↑↑↑
まずはクリック!!
☆ヽ(▽⌒*) ♪

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時44分   パーマリンク

匠大工 感じる?秋の気配 [ブログ]

残暑・残暑


暑い・あつい(;^_^A ・・・


35℃・38℃・40℃・・・




こんな響きもすっかり懐かしく思えるほど涼しくなりました。

窓を開けていると朝方、寒さを感じます。


昨晩も某会議所の会議に出席。
連日の会議で少々お疲れモード(^^;;
今日は早く帰って、子供と一緒に寝ましょうかねぇ〜(^^)

まだ今日はこれから始まるのに・・・
すっかり気分も秋ですかね。。。

画像(80x15)

画像(80x15)

↑↑↑ひと押し お頼み申し上げます。
ランキング参加中

Posted by 兄貴 小島満夫 at 07時12分   パーマリンク

2007/08/30

これぞ匠!すご技です [ブログ]

これぞ匠!
見ているだけで指が攣りそうです。。。

授業中、先生の話がつまらない時、ボーっと黒板を眺めながら指先だけ器用に動かして鉛筆を回したのを覚えています。

きっと皆さんにもそんな思い出があるのではないでしょうか?

たまに失敗して鉛筆が床に転げ落ちますけど。。。(^^;;

ブログランキング参加中!
まずはクリック
↓↓↓

画像(80x15)

画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 06時38分   パーマリンク

過去の記事へ

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.