2008 / 2

先月へ

1234567891011121314151617181920212223242526272829

次月へ

2008/02/27

我が家は〇〇だらけ [ブログ]


今日は仕事の後、こんなものを作ってきました。



画像(180x135)・拡大画像()



今日の工作は濡れ縁風、ベンチ小です。


最近嫁もお腹がだいぶ大きくなってきたので、料理をしながら少し休めるイスが必要そうでした。


そこでキッチンの高さにあうイスを作ってきたのですが…



また我が家に一つ増えました。



私は昔から作業場でいろいろな物を工作しているのですが、
中でもイスや踏み台を作ってしまう事が多く
その為、今では我が家にイスや踏み台がいっぱい。


部屋のあちらこちらに散らばっています。


でも家の中って手が届かない高いところって結構ありません!?


そんな時にあちらこちらに散らばったイスや踏み台が活躍したりもしているんですよ。


まだまだ作ってみたいイスや踏み台があるので、これからも増えちゃいそうです。



画像(180x240)・拡大画像()

Posted by 北岡 at 20時46分   パーマリンク

寂しさとぎっくり腰と・・・ [ブログ]

プチーン(-o-;

朝一発目の作業、歯磨き粉を手に取る瞬間の出来事…

やってしまいました(→o←)ゞあちゃー
ぎっくり腰( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

椎間板ヘルニアの一歩手前と以前に言われたガラスの腰がまたまた壊れかけてしまいました。

どうにか動けるので事務所で仕事してます。

窓の外に見える風景は何とも寂しさを覚える風景です。。。

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 15時51分   パーマリンク

2008/02/26

浴室 [ブログ]

夜になって激しい風と雨が強く降り注ぐ中、J会議所の理事会に参加をしてきました。


天気予報では日中、16℃くらいまで気温が上がるなんて言っていましたが、風のせぃかさほど暖かく感じませんでした。

午後から横浜市都筑区の現場にて打合せのため行く事に…
現場脇にある梅の花が咲き始めていました。

画像(314x235)

辺りを見渡しながら小さな春探しとでも言うのか、ブログネタ探しというのか…(^^;;時間まで散歩をして見ましたが、これといって春らしい物がありません。

画像(180x134)・拡大画像()

ただ、春に花咲く花のつぼみは膨らみ始めていましたよ。。。

ハナミズキの蕾みです。
写真では判りづらいし、たいして膨らんでいるわけじゃないけど、確実に春が近づいているのを感じます。

  
  
現場の方はと言うと・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑両方押そう!!ポチッとね↑↑↑
ランキングUPにご協力をσ( ^ー゜)♪

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 22時52分   パーマリンク

2008/02/25

寒い週末・・・ [ブログ]

この週末は風が強く寒い日に逆戻りでしたね。。。

各地で雪や風の被害が報道されていました。


そんな中、昨日は自分の趣味であるゴルフへ行ってきました。J会議所メンバーが中心で3組12名で楽しいけど寒いゴルフをしてきました。。。スコアも寒かった(^^;;



今日は事務所でリフォーム工事の見積り中
□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪

お昼休みを利用してのブログ更新(^^;;
同時に情報誌も作成中!!
少々遅れてしまっていますが、必ず届きます(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


こうしちゃ居られない!
早く見積もりやらなきゃ・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑ランキングへの応援クリックをお願いします。
σ( ^ー゜)♪

Posted by 兄貴 小島満夫 at 12時02分   パーマリンク

2008/02/23

小春日和ってやつですね [ブログ]

今日は暖かい一日でした(*^^*ゞ

今日は新横浜駅近くのOBのお客様のお宅に訪問し、チョットした改装の打合せをしてきました。

帰りがけに紅梅の花がきれいに咲いていました。
春だねェ〜っとちびまる子ちゃんのようなトーンで新横浜までのドライブを満喫(^^;;

画像(240x320)・拡大画像()
画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑春が待ち遠しい方ぜひクリックを↑↑↑
あまり関係ないけど…(ーー;)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.