2008 / 2

先月へ

1234567891011121314151617181920212223242526272829

次月へ

2008/02/23

小春日和ってやつですね [ブログ]

今日は暖かい一日でした(*^^*ゞ

今日は新横浜駅近くのOBのお客様のお宅に訪問し、チョットした改装の打合せをしてきました。

帰りがけに紅梅の花がきれいに咲いていました。
春だねェ〜っとちびまる子ちゃんのようなトーンで新横浜までのドライブを満喫(^^;;

画像(240x320)・拡大画像()
画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑春が待ち遠しい方ぜひクリックを↑↑↑
あまり関係ないけど…(ーー;)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 00時00分   パーマリンク

2008/02/22

何年ぶりでしょう。。。 [ブログ]

画像(134x180)・拡大画像()

この日の夜は、市内にある玉川球場で野球の試合があって出かけて来ました。
J会議所OBと現役メンバーの交流を目的とした野球大会です。

もともと野球少年だった自分にとって、ここ玉川球場は思い出の地で、いい事も嫌な事もいっぱい詰まった大切な場所です。

で、、、野球のほうはと言うと、キャッチボールを10分ほどして、ほど良く肩が痛くなってきたので本日の運動終了〜(^^;;って感じで試合に出ることも無く帰宅してきました。。。(-o-;


社会人になってから、友達が所属する草野球チームに入っていたことがあったんですが、そのチームも解散してしまい、、、って言うか、リストラでいつの間にか無くなってました。
それ以来野球はしてないのですが、グローブを手に取るとあの頃の思い出がよぎってきます。

画像(134x180)・拡大画像()

このグローブは、中学校の時に使っていたもので、その当時外野とファーストを守っていました。

最後の大会、ここ玉川球場で3対0で負けて野球を引退したのを思い出しました。

嫌な思い出です。。。

何せ、自分が3エラーしたのがことごとく得点に絡んでしまったのですから(-_-;)

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑苦い思いでも今では良い思いで↑↑↑
迷わず押してねσ( ^ー゜)♪ 野球ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

Posted by 兄貴 小島満夫 at 00時01分   パーマリンク

2008/02/21

整列! [ブログ]

今日は久しぶりにパソコンをひらいています。



なぜなら一週間くらい前からパソコンの調子が悪く、
インターネットがつながらなかったのですが、
今日やっと復活しました\(^o^)/



なので、復活記念に写真を一枚。



先日横浜に出かけた時、かれらのあまりになが〜い整列ぶりに思わずパシャ!



なんともほほえましい光景でした。



画像(180x240)・拡大画像()

Posted by 北岡 at 21時21分   パーマリンク

長いですね〜 [ブログ]

先日、夕方国道の信号待ちをしていると、何やらこれまでとは違う異様に長〜いバスを発見!

画像(167x180)・拡大画像()

   
ちょっとピンボケして分かりずらいですけど(^^;;

ノンステップ連節バス「ツインライナー」と言う物らしい。。。
厚木駅前バスセンターから東名厚木インターそばの厚木アクストというオフィスビルを往復しているらしい。
今月4日より運行している。

詳しくはこちら 神奈川中央交通ホームページへ

このバス、全長が18Mもあって、通常のバスの2倍の輸送力があるらしい。
追い越しをする時は気をつけないといけませんね(ーー;)

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑
応援クリックお願いしますσ( ^ー゜)♪

Posted by 兄貴 小島満夫 at 16時58分   パーマリンク

2008/02/14

ちょこっと新築(-。−;) [ブログ@現場]

昨日と今日の二日をかけて工場内にトイレを増築?継ぎ足し?ちょこっと新築って感じの工事をしてました。

工場内のトイレで使うには少々もったいない(ーー;)用にも思いますが…

画像(135x180)・拡大画像()
画像(135x180)・拡大画像()

さてさて、まずは躯体を作らなくてはいけません。。。何せ相手が鉄骨だから結構大変なんです(^^;;

画像(135x180)・拡大画像()
画像(135x180)・拡大画像()

外見はだいぶ、らしくなってきました(^^;;

いよいよ内装工事に取り掛かります。
今回使う材料は、床板はフローリング、壁にプリント合板を張っていきます。
これを張るのは何年振りでしょうか???ぞくに言うピーリングってやつなんですけど・・・最近では滅多に扱わないので材料屋さんにも在庫が無くて(^^;;

画像(135x180)・拡大画像()
画像(135x180)・拡大画像()

仕上がるとこんな感じです。
縦に目地が入っています。(画像をクリックすると大きくなるので見てください。)

こんな感じで二日間の仕事を終えることが出来ました。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑ランキング参加中!!↑↑↑
応援クリック。迷わずポチッと!!

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時23分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.