2007/09/18

旅行(2) [ブログ]

昨日に引き続き、旅行二日目のお話。


9月17日 旅行二日目。。。

朝7時に起床し、8時に朝食。
職人さんが集まる団体だけあって、皆さん朝は強いらしい(⌒^⌒)b

9時ロビーに集合して、いざ出発!!

この日は朝から夏を思わせる日差しが照りつけ、秋の気配をまったく感じることが出来ない最悪のコンディション(→o←)ゞ
さすが、連日最高気温を記録していた地域の近くだけのことはある(;¨)(;・・)(¨;)(・・;)

ミョーに納得し、バスは赤木峠へ向かいます。

どこで、どう間違えたのか???3時間経っても赤木に着かず・・・
ようやく着いた時は、お昼を過ぎていた。。。

画像(180x135)・拡大画像()

  
最初に訪れたのは、赤木神社。

大沼のほとりに立ち尽くし、秋の訪れを感じようと・・・


全然無理 o( ̄ ^  ̄ o) !
もぅ汗だく(ーー;)

画像(180x135)・拡大画像()

思わず、この沼に飛び込みたくなってしまう。

沼の中には数百匹はいるのではと言うコイが、えさを求め人の後をついて泳いでいました。

全体を朱色に塗られた社殿は、この自然の中との調和なんてお構いなしと言うくらい浮いていて、ひと際目立つ社殿だなぁ〜と言うのが印象的でした。

赤木神社ではお参りをし、昼食を食べるため足早に次の目的地に向いました。

画像(320x240)・拡大画像()

赤木神社を後にし、向った先はDの聖地、榛名湖です。
時間の関係上、榛名湖は車中から眺めるだけでしたけど・・・

ロープウェイにも目もくれず、向った先は榛名神社。
榛名湖には何度か足を運んだことがあったけど、この神社に来るのは初めてヾ(〃^∇^)ノ♪
どんな建築物なのか、ちょっとワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

でも、すでに時間は16時になっていた・・・(^^;;

画像(320x240)・拡大画像()

入り口門で記念撮影

画像(135x180)・拡大画像()

  
  
参道をおよそ15分掛けて登っていくと、巨大な杉の木を発見!

画像(180x135)・拡大画像()

画像(135x180)・拡大画像()

   
   
   
さらに登ります。。。(^^;;

画像(180x135)・拡大画像()

   
   
   
まだまだ登ります。。。

ようやく着いた入り口でお出迎えをしてくれたのは、竜の彫刻。
思わず、おォ〜と声を上げてしまいます。

画像(320x240)・拡大画像()

そして、いよいよ社殿とご対面。


・・・

声が出ないほどの感動と言うか、すげーって感じでした。


どれも手の込んだ彫刻ばかり、今まで見た神社の中でも最高ランクに入る感じです。
(威張れるほど見てないけど・・・(^^;; )

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

そして、最後に見た巨大な岩!

その岩の上部は、今にも落ちてきそうな形をしています。
自然が作ったのか、人の手によるものかは知りませんが、圧倒されました。

画像(240x320)・拡大画像()

こうして、二日間に及ぶ研修旅行が終了。
仲間との交流もでき、楽しい時間を過ごせました。

来年はどこに行こうか?
帰りの車中は、すでにこんな話題でした・・・(^^;)

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑ブログランキング参加中↑↑↑
ワンクリックお願いします。

Posted by 兄貴 小島満夫 at 12時45分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=70

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.