2007/09/10

木工品作り大会本番 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像()

木工品作り大会本番を迎えました。
湘北地区(厚木、海老名、大和、相模原、座間、津久井)より17チームがエントリーをして大会に参加しました。

画像(180x135)・拡大画像()

朝の会場

空調設備は、大型扇風機のみという汗だくのコンディションの中、普段の仕事以上???に皆、がんばっていたように思えます。。。

作った木工品(からくり玩具)は4種類。
@猫と鼠
Aゴロゴロだるま
B跳んだり跳ねたり
Cずぼんぼ
それぞれの説明は長くなっちゃうので、、、(^^;;


一チーム3〜5人で編成され、一人が一個を作るって感じで進められました。
大工、板金、塗装、内装、左官・・・いろいろな職種の人が集まり、楽しい雰囲気の中大会が進められました。

画像(320x240)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

         
自分が担当したのは、ゴロゴロだるま。なかなか良い出来だと自分では思っているんですけど・・・

画像(180x135)・拡大画像()

       
ゴロゴロ落ちてきているところです。

画像(180x135)・拡大画像()

     
無事に着地 (*´σー`)
はしごの作り方がポイントですね...

ところで、大会と言うからには、順位がつきます。
結果はと言うと、、、

我が厚木建築職組合チームは3チームがエントリーして、見事2チームが入賞ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
うち一チームは準優勝でした。


肝心な自分のチームは4位入賞。
なかなか健闘したんじゃないでしょうか。

準優勝に入ったチームにはうちの職人『北岡くん』がいました。
北岡のブログはこちら

ちなみに優勝したチームは、大工訓練校の生徒で編成された混合チーム。
なぜかそこには弟貴夫の姿が・・・
貴夫のブログはこちら


・・・ん?・・・
と、言うことは、、、うちの会社は全員入賞してるじゃん(^_^)
ただ、自分のチームが一番下なのはどぅなの・・・?

画像(320x240)・拡大画像()

入賞したチームの作品です。

作りよりも、デザインや色合い、ユーモアが審査の決め手になったようです。

この大会を通じて、職人通しの良い交流が深められたかな(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)

良い一日を過ごす事が出来ました。
その後の打ち上げが一番だったかも・・・

画像(80x15)

↑↑↑入賞おめでとう!
ワンクリック押してください。

画像(80x15)

↑↑↑こちらもお忘れなくペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by 兄貴 小島満夫 at 07時18分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=54

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.