2010/04/01

強風に煽られ・・・アチャ〜・・・ [ブログ]

今日から4月。。。

色々と新しいことが始まる時期ですね。。。

それにしてもスゴイ風ですビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

先日の強風に続き、今日の夕方から非常に強い風が襲いかかってきています。。。

  

あっ!!



ガシャーン!!ビシッ!!バリバリ!!

(/≧◇≦\)アチャー!!

  
  
やっちまいましたな。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

画像(134x180)・拡大画像()

 
 
事務所のガラスが・・・

割れちゃった 「('ヘ`;まいったなぁ..



突然の強風にあおられて( ̄Д ̄;;
支えきれずにポストへガシャン(+。+)あちゃー



まぁ〜風のイタズラだから仕方ないですよね。。。Y(>_<、)Y

自分では以前にやっているから気をつけるのですが、知らない人には防げないですよね・・・(^^;
対策を講じなかった自分がイケないんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ガラス屋ホッシー(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
早く来てねσ( ^ー゜)♪

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら
人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 20時13分   パーマリンク

2010/03/31

明日から路上喫煙禁止区域に・・・ [ブログ]

今日で3月も終わりですな...(^_^)/~~~

明日から4月!(^^) 新年度のスタートです。。。



4月と言えば・・・

ここ厚木市では、一部の地域ではありますが、路上喫煙が禁止になります。。。
午前7時〜午後7時まで延べ12人の指導員が巡回し、PRと指導を行うらしいです。

本厚木駅南口と駅北東の厚木サンパーク、愛甲石田駅北口の計3カ所に喫煙場所を設けるんだって・・・(; ̄ー ̄A ・・・


キレイなまちをは解りますが、、、12人の指導員が巡回してPR???


そうですか〜(^^;


深くは語りませんが・・・(^^;

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 19時35分   パーマリンク

2010/03/30

桜のトンネル・・・ [ブログ]

いよいよ3月も終わろうとしていますね。。。

年度末は何かと忙しい日が続いてバタバタするのと同時に新たな出発というイメージがあって、気分も前向きになれるような気がします。

画像(180x135)・拡大画像()

4月と言えば、桜ですかねぇ〜♪

ここ厚木市は、桜の名所と言うか見応えのある場所が多く存在しています。。。

写真の場所は、相模川と中津川と小鮎川の三川が合流する地点付近にある通りなんですが、桜のトンネルがとってもキレイな場所なんです。。。

他にもたくさんありますが(^^;
たまたまここを通ったので写してみました(−p■)q☆パシャッパシャ☆

まだまだ3分咲きといったところでしょうか。。。

毎年満開の時期を見ていますが、、、良いものですよね♪


桜と言えば、日本には400種以上(園芸種を含めて)の桜の種類があると言われていますよね。。。

もっとも代表的なものがソメイヨシノですが、そもそもソメイヨシノの寿命ってどれくらいなんでしょう???

聞いた所では、50〜60年と聞いたことがありますが、今現在の名所と言われる場所にあるソメイヨシノって、4,50年は経過していると思います。。。

もしかして、一気に桜がなくなるなんてことが起こるんですかねぇ〜???

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 14時31分   パーマリンク

2010/03/28

プレゼンテーション [ブログ]

今日は早朝5時30分に起床し、静岡県静岡市・・・東名高速の清水インターで降りた場所にあるのですが、、、行ってまいりました。。。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o


何しに行ったかと言うと、、、


JCI公式の研修を受けに行ってきました。。。

内容は、効果的なプレゼンを行うための研修で普段人前で自分の考えを伝える事に恐怖を感じている自分にはとても良い研修を受けれたと思います。。。


朝9時から始まり、夕方6時までの9時間ビッシリ!!と研修を行ってきました。
まず、自己紹介から始まり最終的にはお題が与えられ自分で考えたものをプレゼンするといった内容で、9時間の時間があっという間に過ぎ去ったといった印象でした。

伝える事の難しさを改めて感じた一日でした。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 22時07分   パーマリンク

2010/03/27

バレーボール

画像(180x240)・拡大画像()

久々のバレーボール。

只今サーブ練習中。

今日は珍しく女性の方が多いかな。

Posted by 弟 小島貴夫 at 12時18分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.