2010 / 3

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2010/03/26

千寿閣 [ブログ]

本日は、J会議所神奈川ブロックの事業へ参加してきました。


その名も『ブロック会長公式訪問』



神奈川ブロックの連絡会議に副議長として出向していて、この事業の担当をしているんです。。。

今日は町田駅の近くにあるラポール千寿閣での開催でした。

画像(320x240)・拡大画像()
画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時59分   パーマリンク

2010/03/24

あつぎOECフード [ブログ]

あつぎOECフード

あつぎの「おいしい」を集めた 『あつぎ食ブランド』

食による厚木市の知名度アップを考え、市内で作られている28品目を『あつぎ食ブランド』として認定しました。。。

あらためて28品目を見たのですが、、、(^^;


どうなんですかね???(-_-;)


他県から来られた方に対して、厚木はこれです!!と言いきることが出来るようになって行くのでしょうか???

今年はB1グランプリが、ここ厚木で開催されますからね!!

がんばって欲しいものです。。。!(^^)!



あつぎ食ブランドの動画も厚木市のHPよりご覧になれます。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時21分   パーマリンク

2010/03/22

爆弾低気圧 [ブログ]

春の嵐風ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

爆弾低気圧って言うらしいですね。。。

あちこちで被害をもたらしたようです(+。+)


それにしても凄い風と雨と雷Σ(='□'=)!!
寝るに寝れませんでした( ̄Д ̄;;

こんなとき現場に足場を掛けていると気が気じゃなくなるんですよね...

昨日は何度も外の資材置き場を確認してしまいました (@ ̄_ ̄) ・・・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 00時02分   パーマリンク

2010/03/19

クロマグロ [ブログ]

遠い国で行われているクロマグロの国際取引に関する決議・・・

消費大国日本としては、気が気じゃない報道だったのでしょう。。。
朝からどの番組でも取り上げていましたね。


報道の中で、圧勝という伝え方をしていましたが、よくわかりませんでした。。。(ーー;)

これって勝ち負け???

まぁ〜何にせよ本マグロがこれからも食べれるということで良しとしますか♪


食文化の違いとは言え、あそこまで反対されるのもねぇ〜(-_-;)

輸入に頼らなくてはイケない日本も考え物ですね。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時21分   パーマリンク

2010/03/18

さようなら白熱電球 [ブログ]

扁桃腺の炎症も良くなりつつある???のかな???


薬が効いている時間は熱もなく普通に近い状態で軽い事務仕事程度ならこなせる状態にあるのですが、夜中から朝にかけて急激に熱が上昇してしまいます。。。( ^-^)_θお薬です お大事に …

そんな中、今日も仕事の打ち合わせに出かけたり、J会議所の面接官をしたりとチョット無理してしまっています。。。
c(・。・) ちょこっとね・・・


さてさて、、、

東芝さんが白熱電球の生産ラインをストップするニュースを見ました。。。(;д;)ノ~''。・゜゜・

他のメーカーでも今後は縮小・停止をして行くようですね。


それに代わるものがLED電球となるわけですが、、、自分の家にある電球の数を数えると、意外と多いんですよね。。。

これを全てLED電球に替えるとなると金額もそこそこになる。
まぁ〜使えているうちは取り替える必要ないか…(^^;
なんて考えてしまいますが、、、

いずれは取り替える訳です!!

すでにLED電球を使われている方もいるかと思いますが、一つだけアドバイスしときます。。。


電球の種類にもよりますが、LED電球は従来の電球と違って電球全体で発光するものではないものがほとんどである。

画像(320x240)・拡大画像()

最近では、光を拡散するものも増えてきているようですが、購入する際には気をつける必要があります。。。

スポットライトとして使用する場合など、場所によっては明るさを確保できず、暗い感じに思えてしまうようです。。。
パチッ☆-(^ー'*)bなるほど・・・


まだまだ自分も勉強不足なもので、この程度しか書けませんが、今後のLED電球に注目です!!

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 20時41分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.