2010 / 2

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728

次月へ

2010/02/22

藤沢市鵠沼のリフォーム工事 [ブログ@現場]

藤沢市鵠沼T様邸 外階段取替え工事

画像(240x320)・拡大画像()

このブログでも何度か話題に上げていましたが、どうにか完成しました。。。

詳しくはこちらから・・・



さてさて、、、『木』の階段。。。

これをリフォームするということは、傷みが出たから。。。


なんですが、、、このお宅は20数年前に建てられた住宅で、『木』は腐食しやすいから。。。と言うわけではないのです!!

しかし!!

雨にさらされる外部にある木製階段・・・
何もしなければ、腐食してしまいます!!

では何故20数年維持できたのか???


日当たりや、風通しなどの条件もありますが、やはり一番は住み手の問題なんです!!

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時44分   パーマリンク

真の日本男児育成プログラム [ブログ]

20日(土)より日曜日にかけてJ会議所出向先の日本J会議所の委員会に参加してきました。

この委員会は、二本のプログラムを使って全国各地でセミナーを行う委員会で、そこに出向しているメンバーがトレーナーとなりセミナーを進めていく。。。

何やら大変そうな委員会です(^^;

まったく勉強もしてない中、トレーナー研修というか練習をしました。。。


まだまだこのプログラムを分かりきれてないので説明するのは難しいですが、、、

『真の日本男児育成プログラム』
『真の国際人育成プログラム』

この二本のプログラムがあり、どちらにも共通して言えることは、自国を知り、日本人としての誇りを持って・・・と言うような内容のプログラムになっています。

確実にいえる事は、よく出来たすばらしいプログラムだと思います。。。


そんなこんなで、日曜日のお昼まで日本J会議所に出席し、帰宅したわけですが、、、

画像(320x240)・拡大画像()

途中新宿によってお昼を食べました。。。

これ、ロールキャベツ♪

奥に見える飲み物は・・・(^^;


昔から良く行くお店なんですけど、、、好きなんです。。。
この濃厚なスープがかかったロールキャベツが♪

久しぶりに食べれて大満足で電車に乗ってたら、、、すっかりZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

危うく駅を通り過ぎるとこでした。。。




この週末のご報告??(; ̄ー ̄)...ン?でした。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 06時49分   パーマリンク

2010/02/19

外階段取替工事 A [ブログ@現場]

久しぶりの青空を見ることが出来ています
だんだん春が近づいているんだなぁ〜と思うと気分も上向きになりますね♪♪♪


話は変わりますが、、、オリンピック 男子フィギアの高橋大輔選手の銅メダルヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪♪♪

本当におめでとうございます
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*

そんな中、7位入賞の織田選手のアクシデントは残念でした。。。

でも、中断から戻って来たときに会場全体に響き渡る歓声と拍手を聞いたとき、最高に感動しました。。。

その後の演技もすばらしかったですが、演技終了後の歓声を聞いたとき、スポーツのすばらしさをあらためて感じることができました。

高橋・織田・小塚選手、本当にお疲れ様でした。。。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

あれ???話題がオリンピックになってる???
画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 15時48分   パーマリンク

2010/02/17

外階段取替工事 [ブログ@現場]

寒い{{ (>_<) }}寒い

今日も寒いですねぇ〜。。。

昨日も寒かったけど・・・(-_-;)


昨日は、仲間の工務店の建方作業のお手伝いに呼ばれて行ってきました。。。
朝のうち雨が降っていたので、中止???なんて思ってしまったのですが(^^;

しっかり作業をしてきました。。。<(_ _)>


今日は鵠沼にある住宅の外部階段を取り替える工事に伺いました。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

人気ブログランキング  現在142位♪
住まいブログランキング 現在 17位♪

ぜひぜひ応援クリックをお願いしますσ( ^ー゜)♪

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時21分   パーマリンク

2010/02/15

年間数回も・・・ [ブログ]

寒い{{ (>_<) }}寒い

太陽の恵みを欲しがる今日この頃(^^;


オリンピックが盛り上がりだしてきました???かな???やっぱりメダルを獲得しないとなかなか盛り上がらないのかな???

モーグルの上村愛子さん・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ホント残念でした。。。

でも4位ですからね!! 立派な成績ですよね!!



さてさて、材料屋さんが持ってきたこの本、、、(-_-;)必要なものではあるのですが・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時10分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.