2007 / 10

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2007/10/20

今年もあと1日! [ブログ]

みなさん、『稲村クラシック』という言葉をご存知ですか!?


鎌倉の稲村ヶ崎に、ビッグウェーブが来れば開催されると言う伝説の大会。
『稲村サーフィンクラシック』


日本のサーフィンのパイオニア的存在でもある長沼一仁さんが、
1981年に行った『ナガヌマクラシック』がその前哨で、2回の開催を経て
1989年『稲村クラシック』と称号を変更し、記念すべき第1回目を開催。


その記念すべき第1回目が開催されて以来、
実施にふさわしいビッグでクラシカルウェーブ(だいたい3m、ダブル位)がすがたを現さないので、
18年間延期が続いているのです。


この伝説の大会、ビッグウェーブに挑めるのは
JPSA(日本プロサーフィン連盟)前年度のレイティングトップ32名と
日本を代表するビッグウェーバー、及びローカルサーファーを含む招待選手総勢40名。


ちなみに今年は8月20日〜10月21日がウェイティング期間。
ん、明日が最終日かぁー。


明日の波は…

う〜ん、台風が来ているけどそこまでサイズアップはしないだろうな。


あぁ〜、一度でいいから伝説の波、大会見てぇ〜。


かなり前に『稲村ジェーン』という映画がやっていたけど、
たしかあの映画、20年に一度の台風によってもたらされるという伝説のビッグウェーブ(ジェーン)を待つサーファーの物語。


と、いうことは今年で18年目、
遅くとも再来年にはジェーンによって伝説の大会『稲村クラシック』が見ることができるかも。


画像(180x167)・拡大画像()

Posted by 北岡 at 21時39分   パーマリンク

2007/10/19

注文新築一戸建ての進捗! [ブログ@現場]

画像(180x134)・拡大画像()

なんだかハッキリしない天気が続いています。。。
現場で作業をする人にとって、天候というのは毎朝かかさずチェックして気に掛けています。

明日はどんな天気になるのか心配です。

現場の方は、順調に作業が進んでいます。

こんな天気を吹き飛ばせ!
押すことで解決されるさ!まずは一押し←ここですよ!

おまけに一押し

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時45分   パーマリンク

2007/10/18

人と人。。。 [ブログ]

今日は、訓練校で一緒に学んだ友人?後輩?大工仲間の現場のお手伝いに行ってきました。

急に決まった仕事らしく、後期も無くて大変な仕事のようで、応援要請があったのでこころよく応援に行くことに…


続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時53分   パーマリンク

2007/10/16

もうこんな時期に・・・ [ブログ]

今日は、地元組合青年部の定例会に出席。

部長を務めているのですが、1期2年の任期を今年でやりきるため、次期の役員をそろそろ選ばないといけない状態になりました。

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時31分   パーマリンク

2007/10/15

マジ、うまい!! [ブログ]

昨日は10月14日、

私と嫁の結婚1周年ということで、

式を挙げた会場がある逗子マリーナに行ってきました。


画像(180x240)・拡大画像()



ひさしぶりに来たけど、いつ来てもこの一帯だけ景色もいいし雰囲気もいい。

日本というより南国のリゾート地に近い感じがします。

海を見ながら辺りを散歩し、そして

腹のへり暗くもなってきたので

ディナーをしにレストランに向かいました。



画像(180x240)・拡大画像()



ここのレストラン『グランブルーオチアイ』は、

湘南の海を眺めながら地元鎌倉の食材や海の幸を頂ける

イタリアンレストランです。


ここ最近は来てなかったので、

ひさびさにおいしい料理が食べれると思うと

テンションがあがります。


もちろんアラカルトもあるのですが、

今回は1周年ということでコースの中でも高めをチョイス。


案の定というか相変わらずというか、

前菜〜デザートまで最高にうまい。


ごちそうさまでした。


また近いうちに

今度はランチにでも行こうかな。

P・S
おいしいもの好きの方、ホントおススメです。




Posted by 北岡 at 22時50分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.