2009 / 6

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2009/06/30

上棟式・・・? [ブログ]

今日も蒸しますねぇ〜。。。

基本的にエアコンが苦手な私は、ひたすら窓を開け、扇風機に頼る毎日です(;´д`)ゞ アチィー!!


さてさて、住宅を新築するときに「上棟式」って言葉を耳にすると思います。
これってどういうことをするのでしょうか???

必ず聞かれるんですよねぇ〜。。。(^^;


これなんだか知ってます?

画像(320x240)・拡大画像()
画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 13時10分   パーマリンク

2009/06/29

穴の正体・・・ [ブログ@現場]

今朝も暑いです。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ

天気予報が一転して今日は真夏の陽気らしいですね・・・。

でも、明日からはまた梅雨空が戻るって言ってましたね。



さてさて、穴の正体が少し見えてきました(o._.)o ドレドレ・・・

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 07時09分   パーマリンク

2009/06/26

ずいぶん大きくくり貫いちゃった・・・ [ブログ@現場]

今日もホントに暑かった(^^;

まだまだ真夏モードに体がなりきっていませんから。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
外での仕事は堪えますね・・・ε= (++ ) バテバテ!!


さてさて、、、

大黒柱に大きな穴あな孔・・・。

一体これは・・・?

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 20時20分   パーマリンク

2009/06/25

何の木??? [ブログ@現場]

梅雨も中休みでしょうか???

暑い日になっています。。。



先々週に風邪を引いてしまい(-_-;)1週間ほど寝込んでしまいました。。。

もしや新型???ヾ(- -;)なんて心配もしましたが、ただの風邪だったようです。。。


画像(180x135)・拡大画像()

  
こちらの木???

一体何の木???

穴も開いてるし、、、使えるの???

画像(80x15)
画像(80x15)

続きを読む

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時14分   パーマリンク

2009/06/01

あつぎの有名な・・・ [ブログ]

6月1日

厚木で6月1日と言えば・・・

鮎釣りの解禁日。(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~


全国的にそうですが・・・(^^;



まぁまぁ〜細かいことは置いといて・・・



ここ厚木の三つの川が合流する地点では、毎年各テレビ局が取材に訪れています。

今年はどうだったのでしょうか?
今日は寝坊してニュース見てる余裕が無かったもので(^^;


その昔、まだ小学生だった頃は、よく釣りに行ったんだけど、最近はまったく興味がなくなったと言うか、行きたいと思わないと言うか、、、あれほど好きだったのにねぇ〜。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時17分   パーマリンク

過去の記事へ

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.