2010 / 9

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2010/09/21

IHではありません!! [ブログ]

小島勝工務店は「イノスグループ」に加盟しています。

グループに加盟はしていますが、フランチャイズとは違い加盟店がそれぞれ独立性を維持したまま参加をするグループで、会員相互の『協働』を尊重するのが特徴なんです。。。


で、、、今日は所属する神奈川中部支部の支部会が、ここ厚木の商工会議所で行われました。。。



今後の支部の話・・・


各会員さんの活動状況・・・


などなど、、、3時間ほどの内容で行われました。



その中で、もっとも良かったもの。。。

一時間ほど掛けて行われた建築資材のプレゼンでした。



それは何か???


『スーパーラジエントヒーター』

     キッチンの調理器具!! IHではありません!!

画像(448x217)

本当にビックリ!!


えっ!?!?


わぁ〜!!スゴいなぁ〜!!


教えてあげたい!!


と、、、


同時に、、、


これまで別の商品を勧めてしまった人に対して、、、


ごめんなさい(。-人-。)


こんな良い物があったなんて・・・


勉強不足でした。。。




近いうちに商品の説明できるようなイベントを考えたいなぁ〜と思います。。。

そのためには、皆様に来ていただかなくては。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ



この凄さはもう少し勉強してからご紹介させていただきます。。。






応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時00分   パーマリンク

2010/09/20

B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木 [ブログ]

第5回 B級ご当地グルメの祭典!
 
 B-1グランプリin厚木
               参加してきました。。。


 

地元厚木を元気にするため!!
ボランティアスタッフとしてこのイベントに参加してきました。。。

所属している青年会議所が、各会場のステージを管理することになって、ステージの総括責任者と言う立場でこのイベントに参加をしたわけです。。。


17日(金)・・・

画像(228x166)・拡大画像(448x327)

B-1グランプリ前夜祭が行われました。。。

そこでの担いは、、、総合司会。。。

を管理する責任者σ(^_^;)アセアセ...

ただ居ただけって感じ・・・(^^;

画像(220x165)

 
会場内に配置されたテーブル。
各地区ごとにテーブル分けされているようです。。。

画像(220x165)

そのテーブルの上に置いてあったシロコロせんべい。。。(^^;

これでおもてなし???

ってことかなσ(^_^;)アセアセ...

そして場内に続々と出店団体が入場し、いよいよ前夜祭がスタートしました。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

 
大会会長(市長)や実行委員長(商工会議所会頭)の挨拶に続き、愛Bリーグ会長の乾杯の挨拶・・・その際に46団体すべての代表者ものぼりを持って一緒に登壇。。。

何やら異様な雰囲気になりつつある。。。

その後、出店団体のPRが持ち時間1分というハイペースで行われた。。。

それでも46団体あるからPRだけでもかなりの時間が掛かってしまう。。。


そしてPRの最後を締めッ括るのが・・・
B−1と言えば???

トリオ・ザ・ポンチョス略してトリポン


B−1の公式ソングを歌っている人だそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ(詳しくは公式ホームページを・・・)

画像(448x336)

この歌をきっかけに、僕らと出店団体との温度差も最高潮に!!(-_-;)


歌い手が会場を煽り、次々と壇上にのぼりを手にした出店者たちが押し寄せる。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

 

勢いはまったくとどまる事をしない。。。

予定の曲数を終えてもまだ終われない!!

そんな感じの場内。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

そんな壇上を尻目にσ(^_^;)アセアセ...

ちゃっかり記念撮影(−p■)q☆パシャッパシャ☆

この時の温度差は最高潮!!

出店団体の飲み会のお手伝いをしているだけですから・・・温度差は当然ですよ。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

 
その盛り上がったステージの片隅で、静かに盛り上がる一人の出店者を発見!!

何かをくわえ演奏しています。。。?

よく見るとちくわを笛にして演奏をしています。。。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
輪の中に入れないのか???

しっかり音も出ていて、チョット凄いと感心してしまいました。。。

大きくPR

画像(448x336)

鳥取からわざわざご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ



楽しい楽しい出店者のための飲み会・・・( ̄0 ̄;アッ

間違えたσ(^_^;)アセアセ...

前夜祭もアッという間にお開きの時間。。。

僕らにとっては長い時間???(^^;



こうして前夜祭が終わり、いよいよ当日を迎えることになった訳ですが、、、


前夜祭だけで、ずいぶん長い文章になってしまった(^^;



ここから先は、、、



ダイジェストで、、、



って言うか写真だけで、、、



お許しを・・・(。-人-。) ゴメーン

画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)

何が言いたいかって、、、

凄い人だったってことσ(^_^;)アセアセ...

43万5千人って発表だけど、、、もっと居たように感じました。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x158)・拡大画像(448x312)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)

やっぱり最後もトリポンライブで締めるのね。。。(^^;



結果についてはB−1公式ホームページをご確認ください。


それにしても疲れました。。。
今日が休みで本当に良かった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!






応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 14時46分   パーマリンク

2010/09/16

手作り情報誌・・・9月号 [ブログ]

手作り情報誌・・・9月号
 『樹の家・匠の家 通信』

画像(228x171)・拡大画像(301x226)

 
今月もどうにかこうにか発送できそうです。。。(^^;

9月号なのに10月になっては意味ありませんからね
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

小さな小さな工務店。。。

手伝ってくれる事務員さんが居る訳もなく、一人作業が続きます。。。σ(^_^;)アセアセ...

ただ皆さんに読んで欲しいがために…( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ

画像(228x171)・拡大画像(280x210)

画像(228x171)・拡大画像(280x210)

やっぱり一人作業は淋しいですね。。。σ(^_^;)アセアセ...





応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店



ツイッターを始めました。。。
大したことをつぶやく訳ではありませんが…(; ̄ー ̄川 アセアセ

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時07分   パーマリンク

2010/09/14

ケヤキに山桜に謎の・・・ [ブログ]

今朝は涼しかったですねぇ〜♪
秋を感じましたねぇ〜♪


すでに過去形・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



太陽の恵みはありがたいけど…こう暑いとねぇ〜(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

画像(228x171)・拡大画像(349x262)

 
作業所に現れた謎の物体???

ブルーシートに身を包み、見られるのを嫌っているかのように静かにじっとその時を待っている。。。(; ̄ー ̄)...ん?


待たせているのはこっちか(^^;

長さは約6m

通し柱のように見えるが、太さが20センチを超えている大物。。。

( ̄0 ̄;アッ 通し柱って言ってしまった(^^;

その他にもケヤキや山桜の板材が作業所に運ばれてきた。。。

解体してきた材料のようだ。

画像(228x171)・拡大画像(349x262)
画像(228x171)・拡大画像(349x262)
画像(228x171)・拡大画像(349x262)
画像(228x171)・拡大画像(349x262)

この材料が、これからどのように加工され使われていくのか密着取材が必要である。。。


まだ使われるまでには数ヶ月はかかると思うけどσ(^_^;)アセアセ...





応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 15時50分   パーマリンク

2010/09/13

こんな日が来るなんて・・・ [ブログ]

まさかこんな日が来るなんて・・・


そう思った方も多かったのではないでしょうか???



『ペイオフ』


銀行も潰れるんですね。。。


個人的には・・・


まさかこんな日が、こんなに早く来るなんてσ(^_^;)アセアセ...



『アラフォー』(; ̄ー ̄川 アセアセ



9月11日は、38回目の誕生日
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


多くの方にお祝いのお言葉をいただけて、本当に嬉しく思います。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


あと2年で40歳。。。

ボチボチ体のケアにも気をつけなくちゃイケませんね。。。(^^;





応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時21分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.