2010 / 3

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2010/03/19

クロマグロ [ブログ]

遠い国で行われているクロマグロの国際取引に関する決議・・・

消費大国日本としては、気が気じゃない報道だったのでしょう。。。
朝からどの番組でも取り上げていましたね。


報道の中で、圧勝という伝え方をしていましたが、よくわかりませんでした。。。(ーー;)

これって勝ち負け???

まぁ〜何にせよ本マグロがこれからも食べれるということで良しとしますか♪


食文化の違いとは言え、あそこまで反対されるのもねぇ〜(-_-;)

輸入に頼らなくてはイケない日本も考え物ですね。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 23時21分   パーマリンク

2010/03/18

さようなら白熱電球 [ブログ]

扁桃腺の炎症も良くなりつつある???のかな???


薬が効いている時間は熱もなく普通に近い状態で軽い事務仕事程度ならこなせる状態にあるのですが、夜中から朝にかけて急激に熱が上昇してしまいます。。。( ^-^)_θお薬です お大事に …

そんな中、今日も仕事の打ち合わせに出かけたり、J会議所の面接官をしたりとチョット無理してしまっています。。。
c(・。・) ちょこっとね・・・


さてさて、、、

東芝さんが白熱電球の生産ラインをストップするニュースを見ました。。。(;д;)ノ~''。・゜゜・

他のメーカーでも今後は縮小・停止をして行くようですね。


それに代わるものがLED電球となるわけですが、、、自分の家にある電球の数を数えると、意外と多いんですよね。。。

これを全てLED電球に替えるとなると金額もそこそこになる。
まぁ〜使えているうちは取り替える必要ないか…(^^;
なんて考えてしまいますが、、、

いずれは取り替える訳です!!

すでにLED電球を使われている方もいるかと思いますが、一つだけアドバイスしときます。。。


電球の種類にもよりますが、LED電球は従来の電球と違って電球全体で発光するものではないものがほとんどである。

画像(320x240)・拡大画像()

最近では、光を拡散するものも増えてきているようですが、購入する際には気をつける必要があります。。。

スポットライトとして使用する場合など、場所によっては明るさを確保できず、暗い感じに思えてしまうようです。。。
パチッ☆-(^ー'*)bなるほど・・・


まだまだ自分も勉強不足なもので、この程度しか書けませんが、今後のLED電球に注目です!!

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 20時41分   パーマリンク

2010/03/16

急性扁桃炎・・・ [ブログ]

昨日からどうにも体がダルい〜〜〜(-_-;)

今日も朝から体調がすぐれない。。。


熱は微熱だし大丈夫だろう!!なんて考えていたのですが、今年初めの悪夢が頭をよぎる...
やっぱり病院に行こう!!

午後も夕方近くに病院にε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

(o._.)o ドレドレ・・・
あぁ〜扁桃腺が腫れてるね〜。

急性の扁桃炎だな!!

・・・

しばし言葉を失う。。。

またあの辛い日々がやってくるのか???


今日は早く寝て一日も早く治さねば!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時54分   パーマリンク

2010/03/15

厚木市東町 注文新築物件 [ブログ@現場]

厚木市東町 注文新築物件

厚木市東町にて行ってきた新築注文住宅 S様邸も完了を迎え引き渡しになりました。。。

今日のところは、ほんの障りだけお見せします(^^;

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x120)・拡大画像()

夏の風物詩・・・花火がよく見えるでしょうねぇ〜

内外部ともに全体的に白を基調とした色合いで構成されている建物です。

外壁は近くで見るとキュービック模様が付いていてなかなか良い感じです。

色々な方に協力を仰ぎながらようやく完成って感じ。。。
思い入れが強い物件となりました。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 17時47分   パーマリンク

2010/03/13

黄色一色

菜の花畑。。。

画像(320x240)・拡大画像()

すっかり春になっていたんだぁ〜なんて感じながら(−p■)q☆パシャッパシャ☆


相模原にあるお宅の検査に伺った帰り道に車を止めて写してみましたσ( ^ー゜)♪

黄色って、こうやって広い面で見るととっても鮮やかでこの時期だからって言うのもあるけど、、、

すごくキレイに見えますね。。。

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時02分   パーマリンク

過去の記事へ

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.