2010/04/08

神奈川県厚木市ウッドデッキ工事2 [ブログ@現場]

暖かくなったと思ったら、寒くなり、体が追いつかなくなりそうなほど寒暖の差が激しくなっている4月ですね。。。

今週末は暖かくなるようですが、、、その先が続かないようで(´ヘ`;)・・・


さてさて、、、

厚木市ウッドデッキ工事

無事に完成を迎えました。

画像(320x240)・拡大画像()

目の前に県道が走っているので交通量がかなり多く、車の音でうるさいのかなぁ〜なんて思っていましたが、意外なことに差ほどうるさくは無く、日当たり良好でなかなか良い空間です。

BBQなんかやるには最高ですかね。。。<b>σ( ^ー゜)♪

それ以外に、こんな改修工事をしています。。。

1階がピロティーになっていて駐車場として使うのですが、2階に上がる階段が一部木製で作られています。

しばらくメンテナンスをしていなかったのか???だいぶ傷んでいました。。。(/≧◇≦\)

色々な都合で(^^;
部分的に取り替えることになって施工をしたのですが、雨ざらしの場所での木材の取扱いには十分に気をつけないとイケないと改めて感じさせる朽食具合でした。。。

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

少し早めに終わったので、先日棟上げの手伝いに行ったI工務店の現場を覗きに行ってきました。。。

実は今日から一人手伝いに行っているのもあって、様子を見に行ったのですが、工事も順調に進んでいたようで、自分の現場じゃないですが、チョット安心しました。
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

画像(320x240)・拡大画像()

うまく足場のパイプに隠れて見えなくなっていますが(^^;

下屋の下地をつくるI君を発見!!

ガンバってくださいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 20時27分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=405

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.