2010 / 2

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728

次月へ

2010/02/04

まちづくりについて考える・・・ [ブログ]

寒い日が続いています。。。{{ (>_<) }}

友人の家族ではノロウィルスが流行っていて、順番にかかってしまい大変だった!!なんて話も聞きました。。。

体には十分気をつけてこの冬を乗り切りたいものですね♪


さてさて、、、昨日・・・

神奈川県庁におじゃまして来ました。

J会議所で講演依頼をさせて頂いた羽田副知事にお会いしてきました。



副知事???


県知事と比べたら・・・なんて偉そうなことを少しだけ心に抱いてしまった自分の無知さに後々、後悔してしまいました。。。


お会いした目的は、講演をして頂くためにお願いしにいったのですが、30分という限られた時間の中で、プチ講演会が開かれてしまった。。。そんな感じでした。







自分が所属するJ会議所は、厚木・愛川・清川のメンバーで構成されています。
この3市町村のまちづくりを今後どのように考え、運動展開していくのか?
内にいては気づかないこと、見えないことを神奈川県という立場から色々お話をしていただき気付きを得る。

そんな趣旨???(簡単な説明ですが・・・)で、講演していただきたいということをお伝えするために県庁に行って来たわけです。


副知事は、ここ厚木にも度々足を運んでおられ色々なことをご存知でした。

特に産業振興という部分では、強い考えを持って神奈川県の政策を進めていらっしゃるということが伝わってきました。



インベスト神奈川・・・企業誘致にご尽力されて来た経験などの体験談や、商店街の空洞化の話など色々聞かせていただきました。


仕事とは関係ないですが(^^;

社会貢献・地域振興

色々な場で関わりを持っていきたいと素直に思えたひと時の時間でした。

今月!!ご無沙汰していました情報誌!!作ります!!

画像(80x15)
画像(80x15)

Posted by 兄貴 小島満夫 at 19時42分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=360

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.