2010 / 8

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2010/08/21

エコ疲れ・・・ [ブログ]

今日も朝から元気の良い太陽が・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ


ジリジリと照りつける。。。(;´д`)ゞ アチィー!!


おはようございます。。。
残暑が厳しい時期ですが、体調には十分お気をつけください。。。
 


さてさて、、、『エコ疲れ』って事を先日ニュース番組で取り上げていました。。。

何のこと???って感じですよね。。。



ご自身で『エコ』に対する取り組みって、何かしていますか?

マイ箸・エコキャップ・資源ごみの分別・エコバック・家庭菜園なんてのもエコ活動なんて言いますよね。

どれも地道な活動ですよね。。。(-_-;)

一体、この活動がどれだけ地球に貢献しているのだろう???

貢献度合いが見えない!!

本当にこの活動は意味があるのか???


こんな感じで疑問を抱くそうです。。。

そりゃぁ〜疲れてしまうのも当然です( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

テレビを見ていて思ったのです。。。


例えば、エアコンの温度設定を28度にしているとします。これをエコ活動のため!!と言ってしまうと、エコ疲れを起こしてしまう。
でも、電気代がもったいない!とか体に良くないからという理由なら続けられる。。。かなσ(^_^;)アセアセ...

他にも、資源ごみの分別回収なんてのも、分別が当たり前であれば自然とエコ活動に繋がるし、、、面倒で2日に一回しか洗濯しない・・・なんて人も実は、それがエコ活動だったり(; ̄ー ̄川 アセアセ


ボランティア精神が強い人は、ムキになってエコ活動をするのでしょうが、疲れてやめてしまっては意味が無い!!
だったら、チョット意識をするだけで、気づいたらエコ活動!!ってのが理想なのではないかなぁ〜って思いました。。。



自分自信が行うエコ活動って、なかなか難しいですけど、住宅設備って言うのは、勝手にエコ活動しているわけです。。。

『太陽光発電』なんてのはもっとも代表的なエコ商品ですよね。。。

何となく、見た目にカッコ良いからつけてみよう!!こんな感覚くらいの方が、良いのではないでしょうか。。。







応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店


Posted by 兄貴 小島満夫 at 08時09分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=484

エコ疲れって何?

夏風邪に苦しめられているのは、 寝るときにエアコンかけっぱなしの報いですか? 例年ならエアコン無しの我が家でも、 今年は生命の危険を感じますので… エコと言えば…そうそう 山口県宇部市に『エコ美人』なる エコユニットを見つけました。 是非お会いしたいものです…

*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ 2010年08月31日 19時33分

この記事についてのコメントはこちらです。

エコに対する考え方、、、個人レベルでしっかり考えを持たないとイケませんね。。。

兄貴 小島満夫 2010年09月09日 10時46分 [削除]

エコ、私も初めは積極的でした。しかし、特に昨年、今年の盆、正月休みのものすごい、車の渋滞の排気ガス、TVであれ見たら我々がスーパー等でレジ袋数枚断ったり車持てない人が公共の乗り物を利用しても何にも解決ならないとあきらめた。エコ、盆休みが終わって会社に出勤したら暑いと言った人1000円高速と高速無料化で休み車乗り回したなら自業自得だと思う。しかも車持てない我々の税金まで使って・・・。それにハイブリッドカーと言っても鉄道より遥かにCO2を出す。(電気自動車が渋滞する分には文句は云わないが・・・)。

エコ疲れの人 2010年08月28日 00時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.