2008 / 1

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2008/01/14

見れなかった人のために・・・ [情報@イベント]

年々、新年会という言葉が使われる機会がだいぶ減ったように感じるのは気のせいでしょうか?

新年を祝う会。
大企業や行政や各種団体などでは開催をされていますが、一般人には縁のない言葉ですかね???

でも、忘年会は個人的にもよく行われていますよね。最近では望年会なんて言葉を使っているところを目にする機会があります。
時代背景というやつでしょうか・・・

そんな話は置いといて(^^;;
この3連休の二日間を利用し、新築現場の完成見学会を行いました。多くの方とまでは行きませんでしたが、見に来ていただいた方、本当にありがとうございました。

見にこれなかった方々のために少しこの家を紹介します。

画像(180x135)・拡大画像()

外観南西側

画像(135x180)・拡大画像()

外観東側


外壁にはニチハ サイディング16mmが貼られています。サッシはトステムで色はシャイングレーです。

画像(135x180)・拡大画像()

リビング

画像(135x180)・拡大画像()

床材と腰板の材料に天竜杉を使っています。
温もりあるこの空間はまさに『集いの家』にふさわしいのではないかな・・・?

画像(135x180)・拡大画像()
画像(135x180)・拡大画像()

クリナップ システムキッチンです。
吊戸棚はオートムーブシステムを採用。ボタン一つで上げ下げが出来る優れもの!追加で取り付けたものですがビックリするほど高価なものじゃないんですよ(^^;

画像(135x180)・拡大画像()

キッチン背面に取付けた収納です。
キッチンと同じ面材を使っています。収納力抜群の優れもの!

画像(135x180)・拡大画像()

ユニットバス

こちらもクリナップ製 1621サイズのユニットバス。
使い勝手に優れた機能がいっぱいです。

画像(180x135)・拡大画像()

床夏シャワー

画像(180x135)・拡大画像()

換気乾燥暖房機


ユニットバスについている機能です。
まずは床夏シャワー。 こちらは、ボタンを押すと洗い場の足元からお湯が出てくるんです!
冬の寒い日、シャワーを出してお風呂場の床や壁にお湯をまく・・・。そんな経験をしてる人が居るのでは???その発想から生まれたのが床夏シャワーです。

浴室には換気扇が付いていますよね。最近では換気に加え暖房機能や衣類などの乾燥にも使える乾燥機能も付いています。

画像(135x180)・拡大画像()

クローゼット スライド収納

  
  
このクローゼットは、標準仕様で取付けています。(奥行きが80センチのクローゼットに限ります)
手前に幅80cm 奥行き30cmのスライド収納がついて、奥にハンガーパイプが付いています。

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

各部屋のドアの戸当りです。
マグネット式になっていて、従来のものと比べると足を引っ掛けたりすることも無く、邪魔にならないのが特徴です。

  
  
まだまだ、ご紹介しきれない場所がたくさんありますが、今日の所はこの辺で・・・


↓↓↓ポチッと応援クリックもお忘れなく<(_ _)>

画像(80x15)
画像(80x15)

↑↑↑どうぞ応援よろしくです↑↑↑

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時10分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=174

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.