2012 / 2

先月へ

1234567891011121314151617181920212223242526272829

次月へ

2012/02/29

停電時でも電気が使える住宅用 創蓄連携システム [ブログ]

Panasonicプレスリリースに気になる情報が上がっていました。


太陽電池とリチウムイオン蓄電池が連携し、停電時だけでなく平常時も電力を最大限に活用できる住宅用 創蓄連携システムが受注開始とのこと。


太陽光発電と新たに開発されたパワーステーションと蓄電池を連携させることで、これまで蓄電池だけでは使い切った電気を停電時には蓄えることが出来なかったが、太陽光で発電した電力を使用できる上、余剰電力は蓄電池に繰り返し充電可能という優れもの!!

金額的にはまだまだ高価だが、この装置が発売されるということは今後の電力に対する考え方が大きく変わることになるのではないでしょうか!

受注の開始は来月の21日からだそうです。

販売目標は1500システムとなっていました。


今後、開発が進み販売台数も多くなって行けば金額ももう少し抑えられるのかな?

自分に余裕があれば設置して試してみたい所なのですが(^^ゞ


多くの人は、そう思うかもしれませんね。。。







応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





木持ちいい家づくり小島勝工務店

神奈川県厚木市を中心に「木持ちいい家づくり」を心がけ施工をしています。
さらに、「地盤保証」「完成保証」各種保険・補償も充実させ、
お客様に安心してご依頼していただけるよう取り組んでおります。

お客さまと一緒に進める家づくり。
「長期優良住宅」「エコ住宅」「厳選した自然素材住宅」
お客様にご満足いただける住宅づくりを進めます。



電力の使用率が上がっています。
この寒さで節電なんて・・・

90%を超えている今も何のニュースにもならないのって、平気ってことなのでしょうか???

Posted by 兄貴 小島満夫 at 10時04分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=724

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.