2010 / 8

先月へ

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

次月へ

2010/08/19

暑さ対策は住宅も同じこと・・・ [ブログ]

コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

連日熱戦が繰り広げられている甲子園球場´´(;´ρ`A)アチィ・・・

神奈川代表の東海大相模♪♪
見事ベスト8進出ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪♪
このままの勢いで優勝目指して頑張って欲しいものです。。。

今日の第1試合でベスト4をかけ戦います。。。



そんな暑い試合が続く関西地方では、来週いっぱいは激暑が続くようですね。。。/(-_-)ヽ

ここ神奈川は昨日でひと段落着くようなことを天気予報で言っていました。
(¬¬)ホント?????


日中、家を留守にして帰ってきたときの家の中の尋常じゃない暑さ!!
(;´д`)ゞ アチィー!!

体験したことありませんか???



これって何で???




単純に、家の中が沸騰してしまった状態。。。(^^;

って言うのが分かりやすいかな。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

家の中の空気が、外部の暖かい空気によって温められた結果、家の中の温度が上昇する訳です。



でも、家の外壁には断熱材が入っているから・・・



確かに断熱材が入っている場所は、入っていない場所に比べて熱の伝達は押えられています。。。


(; ̄ー ̄)...ン???


そうかガラスかぁ〜!!



そうなんです!!
ガラスは一番熱が伝わりやすい場所になります。



単純に考えて見ましょう。。。



ガラスが2重になっていたら???



単純にとっても効果的です!!



夏の暑さ、、、冬の寒さを凌ぐには・・・


窓を何とかせねば!!




もうすぐ夏は終わりますが、冬に向けての参考にして見てください。。。


最近では、遮熱の塗料や、遮熱の防水紙・ルーフィングなんてのも売り出されています。

多少のコストアップはしますが、検討して見るのも悪くは無いでしょう。。。






応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店



Posted by 兄貴 小島満夫 at 00時09分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=481

この記事についてのコメントはこちらです。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.