本物の家づくりを目指すには A

『本物の家づくりを目指すには・・・』

コラム第2弾


今回は、『本物の家づくりを目指すには』という事で書かせていただきます。。。

そろそろ家の購入をしたいなぁ〜と考えている人が居るとすれば、、、

その時点で過ちを犯しています!!

では、何が間違っているのか???


家の「購入」


『購入』
と考えていることが、そもそもの間違いなのです!!


住宅を新築しようとした時にまず考えることは、土地の購入と立地条件など・・・ですが、次に考えるのは設計・施工をしてもらう業者の選定です。

設計事務所に設計を依頼するとか、ハウスメーカーに依頼するとか、地場の工務店に依頼するなど、選択肢は沢山あります。。。

それぞれに長所と短所がありますが、何を基準に選べば良いのでしょうか?



ズバリ!!住宅を『販売』と考えない会社!!

ではないでしょうか!!

そして、共に考え一緒に家づくりを考えていけるパートナーを選ばなければイケません。。。


また、そこの営業マンや担当者が自身が家づくりに対しての持論を持っていなければイケません。


信用できる人間に家づくりをお願いする。
これこそが最も重要なことではないでしょうか!!



『家づくりは人づくり』


共に考え苦労をして創ってこその住宅だと確信します!!



★次回は・・・★
『現場は口ほどにものを言う』をお伝えします。。。

ページのトップへ ページのトップへ

安心の家づくり 安心の家づくり
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
人の心、樹の心、匠が支える集いの家
神奈川県で一戸建てを建てるなら
一級建築事務所
株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136

Copyright (C) KOJIMAMASARU-KOMUTEN All rights reserved. /Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル