厚木市松枝 S様邸 新築注文住宅

厚木市松枝 S様邸 新築注文住宅

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
すっきりとした外観・2階のはね出しが特徴的な現代風の住宅

土地の形も不整形で、住宅を建てるにはチョット厳しいかな〜と思ってしまう感じが、当初はしていましたが、打合せを重ねこれ以上無いプランが出来上がり、S様にも喜んでいただけたと思います。

今週、建築検査を受け、来週に引渡しが決定しています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

  
ちょうど2階のはね出しが、玄関の庇代わりになっていて、見た目にも凹凸があるので、見栄え良く仕上がっていると思います。

外壁:サイディング16mm【ニチハ】
サッシ:トステム デュオPG、SG【シャイングレー】
屋根:ガルバニウム鋼板
このような仕様になっております。


そして、玄関を入ると何やら置かれています。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

内部の色彩は、全体的に白を基調とした造りになっています。

扉のみをナチュラルな木目色を使いました。

床は、大理石調のフローリングを使用しています。

旦那さんの唯一のこだわり?

これだけは、設計の段階から何度もおっしゃっておられました。。。

中央に見える玄関マットのような物は?

一体何か?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

良く見ると、これ畳なんです。

厚みは7mm 40cm角の畳を2枚埋め込んであります。

ここにも旦那さんのこだわりがありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1階の間取りは、LDK+洗面+トイレ+浴室

オープンウィンドの折れ戸の先にはウッドデッキも作りました。

キッチンとの境にある壁は、カウンターを付け閉塞感が出ないように、開口を儲けてあります。

何かクロスしているようですが、ここには筋交があって、無くすことはできなかったのです。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

2階洋間

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

トイレ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

洗面脱衣

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

玄関内部


ページのトップへ ページのトップへ

安心の家づくり 安心の家づくり
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
人の心、樹の心、匠が支える集いの家
神奈川県で一戸建てを建てるなら
一級建築事務所
株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136

Copyright (C) KOJIMAMASARU-KOMUTEN All rights reserved. /Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル